2019年8月5日月曜日

2019★夏まつり!!


今年も2日間参加させていただきました!!


今年もやきとり、焼きトウモロコシ、スーパーボールすくいでの出店です!
高学年保護者を中心に委員長・会計と引っ張ってくださり、準備をし、
当日は低学年の保護者の方が人数多く参加し、
高学年のベテラン勢にレクチャーを受けながら
準備を進めてまいりました!









ありがたいことに両日ともに早いタイミングで焼きトウモロコシは完売!
焼き鳥もパパたちが必死に焼いたからか、
お客様方が1本ではなく、複数本買ってくださる方がおおかったからか
無事に完売♡






いつもより奥に追いやられていたような、、、?笑
スーパーボールすくいも大行列になりお待たせすることもあるぐらい
たくさんのお客様に遊んでいただけました!!


例年、踊りの列やごみ箱の近くで、町内会の方にご迷惑をかけぬよう
お声がけをさせていただいていますが、
今年もマナーの良いお客様方に支えられ、大きな混雑なく
列整備をすることができました!
いつもお客様の皆さま方はもちろんのこと、ご指導いただく町内会の皆さまへの
感謝ばかりです!!

今年は高学年の母たちをみかけない。。。?と思いきや
子供会などでバラバラに頑張っていました!!
その反動か、少数先鋭の高学年保護者が見本となり
低学年がその頑張りに引っ張らられ、みんなでお店を盛り上げられた気がします!

焼き鳥プロ、呼び込みプロ、整列プロ、みーんなで頑張りました!


今年は「一度やってみたかったので満足♡」というパパさんもいたり
延々や焼き続けていて大変なはずなのに「たのしーー!」というパパさんいたり
今年で最後とか想像できない・・・というパパママいたり
あれ?!なんで焼いてないの?!というOB保護者いたり
たくさんの思い出ができました♡

















女子たちは必死に声出しをし、販売に走り、
父たちは踊りで町内に貢献。
遊んでいるわけではないですよ町内貢献ですよ。
来年はもっと踊ろう!と志高く持っているぐらいです。


お盆前ではありますが、ここまで来たらもう夏休み終了!
という勘違い発言をするほどどんぐりの夏を満喫できた2日間でした。

無事に目標も達成でき、打ち上げはとてもとても盛り上がりましたとさ。
学生の悪乗りのような写真が送られてきて驚愕した大人多数。












OB達も集まり、にぎやかでした!
遊びは相変わらずどんぐりにあるものたち。。。笑

大変だけど、本当に大変だけど、楽しい夏の2日間でした!
みなさん、本当にお疲れさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿