2019年8月22日木曜日

夏の思い出-2019

今年の夏まとめ!!!ログハウスへ遠足!写真ないけど!

その帰りのせせらぎ緑道でざりがに釣り!!
みんな必死。

 

お盆でがらんとしたどんぐり。
「誰か来れる人来て!」とお声がかかるのがどんぐりらしい。笑












今年も虹が見れました!!
急に熱くなって、急に雨が続く日が多くなってしんどかったけど、
きれいな虹が見れると心洗われます!


あたらしいおもちゃ導入!!どんじゃら!!!
新しいおもちゃがくるとみんなで囲んで遊びます!
この写真を見たとあるパパは大人のどんじゃらしたい・・・とぼやいていました


とある日のランチ♡
週に1度はどんぐりで昼食!!
お手伝い保護者の方と支援員さんの特性ランチです!
このランチにお弁当作りに追われる母たちは本当に救われます!!!

その他にもプール、防災センター、遊んでくれる保護者がいる日など
長い休みを乗り切りました!!!
特に何もない日には低学年はお昼寝があるので
その際には高学年が読み聞かせをするなど
些細な楽しみもあったようです♡

ながーーーい夏休み。
家族のようにずっと一緒だった子どもたち。
けんかもしたし、ちょっとした怪我もしたけど
「あー、もうおわりかー」という子供たちも多いようです!

支援員さん、本当にお疲れさまでした!!ありがとうございます!!
保護者の皆さま、お弁当・・・お・・疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿