2019年8月9日金曜日

どんぐりってよいね♡

先日の夏祭りで、筆者はOGさんと
その保護者の方とお話をさせていただきました。

「今はみんなTシャツなんですね!!」

と話しかけてくださった彼女。
久しぶりにこの近所に来たらしく、
どんぐりの売り場にも足を運んでくださったとのこと。
少し前にいた支援員さんの話にもなり、

「もうYまっていないんですか?!ええーー結婚?!出産?!めでたい!!」
「Gうっていないのーーー??」

などと懐かしんでいました。
更には前の看板作ったのも私たちなんです!ということで、
危なくなったので作り替えたこと、
写真など撮影し大事に大事な存在であることを伝えたら
喜んでくださいました。

小さい時の楽しかった記憶で足を運んでくださるような人がいて、
立派に成長し、大人になっても忘れられない場所になっている
どんぐりって良い場所だな、と感じた出会いでした。

直近の卒業生が来てくれることも本当にうれしいですし、
少し成長して、バイトとして責任をもって子どもたちと触れ合ってくれたり
単発ではあっても近所のお兄さんお姉さんとして顔を出してくれる
すごく良い場ですよね。

これは過去のどんぐりを作ってきてくれた方はもちろんのこと、
今のどんぐりを毎日必死で支えてくれている
Sん、Mっち、sずちゃん、JO、という保育してくださる方々
運営を支える保護者、どんぐり大好きな子どもたちがいるからなのですね。

こんな令和の時代にこのような場所があるなんて羨ましい限り!!!

そんなことを感じた夏の夜の出会いでした!

さー、夏休み中盤!!
暑いけど乗り切っていくぞ---!


足を運んでくれたお姉さんが作ってくれた先代の看板。

リニューアルされた看板。
どちらも味があっていいですねー( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿