2019年7月23日火曜日

2019★どんぐりキャンプ 1日目③

キャンプファイヤーの準備をしていただきました!!

とりあえず、走る男子たち。
体力無限大∞
とりあえず、おちつくというWordは存在していません…
なぜ走るんだ・・・


からの、リハーサル。音楽が鳴るとみんな自然と動き出します。
兄弟児のちびっこたちも音楽を聴くと動けます。
家でみんな自主練に励んでいる証拠ですね。


なにかとくっつく男子たち。これは風邪とかうつしあうはず。。。
カレーの出来上がりを待ちます。





完成し、頂きまーーーす!!!
ご挨拶は6年生。

大人カレーも完成!!
う、、、うまい。。。熟練の味。

そして、夜も更けていき。キャンプファイヤー!!

今年はガリレオの時のましゃが登場。
子どもたちがぽかーん( ゚д゚)と静まり返っても、メンタル強く、
走りぬきました!さすがベテラン!

そして、6年生による着火!!
火の神も登場!!!


「どんぐりほい」など歌を歌って火が上がるのを待ちます!



ちょっと火が上がりすぎ。。。?笑
怖がる1年生多数。

長い期間練習していた出し物発表♪

女子らは「太陽系デスコ」
相変わらずのボーカロイド。
相変わらずのヲタ芸親衛隊・・・笑


続いて、ヲタ芸班による「打ち上げ花火」
めっちゃ難しいのに、練習時間なく自主練で頑張った!!
ライトが超きれいーー
なのに、写真無し。。動画撮っていた…。
誰か写真ください…。



最後はUSA班!
1・2年生の低学年が多くまとめるの大変あったよな~という印象。
でもしっかりライトが映えていましたー!!
あぁ、きれい!!

夜のおやつはバームクーヘン♡
甘さが癒し。

そして、花火!!!
子どもたちも手持ち花火を少し堪能!!
打ち上げはおぉ~!!!と驚きながら見ていました。


け・・けむい。。。笑

そして、解散となり、低学年を寝かしつけた後高学年会議が
執り行われました!!
高学年会議にあこがれていた4年生6人は喜んで参加していました。
眠くてやや白目気味な人もいたような…。
決め事が決まり切らなかったため、議題は横浜に持ち帰り~
高学年も就寝。

子どもたちが寝た後は大人の時間!!
ですが、今年は健全に解散。
ママさん参加者が多かったのが印象的。
料理が充実しており、シェフが多くいることが発覚した夜でした。
来年以降も安泰と胸をなでおろしたのはここだけの話。

ようやく長い1日が終わります。。。
続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿