2019年1月14日月曜日

どんぐりに決めた理由*episode9★H30年入所の現1年生

今回は、今年度入所されたA君パパ&ママにお話を伺いました!
2歳下に弟さん、6歳下に妹さんがいる3きょうだいのお兄ちゃんです!
第一子入学時だからこそ選択したきっかけを感じていただければ幸いです。

---------------------------

①基本情報&「どんぐり学童」を検討した理由
父親はフルタイム勤務、母親は時短勤務をしています。
3人きょうだいの長男で、初めての小学校入学で色々な情報を集めました。
下の子たちがおり、母が時短勤務をしているため、当初は「はまっ子で十分かな?」と考えていました。
ですがはまっ子の合同説明会に参加した後に不安を感じ、急遽どんぐり学童の説明会に参加しました。


②どんぐりに決めた理由

説明会にて説明された方々の人柄が良さそうだったことが大きな決め手となりました。
また、OBの中高生が遊びに来ていた姿を見て、きっと居心地が良い空間だから
卒業した後にもわざわざ遊びに来ているのだろうと考え、説明会時に即決しました。


③どんぐりに入ってみてかんじたこと(子どもの変化、親とどんぐりの関係)
今年1年間は「子どもの成長が著しい一年」でした。
保育園とは違い、年上の学年の子どもと一緒に遊ぶことが多いためか、自分でできることが飛躍的に増え、本人も喜んでいます。

④どんぐりを検討されているかたへ
心配事があれば気軽に聞いてくださいね。今こちらをご覧いただいている方が持っているような心配を
現在のどんぐり保護者達も過去にはしたはずです!
不安や心配をなくして、小学校生活を迎えられることを願っております!


***********************
「はまっこで感じた違和感を解消するために説明会に参加したら意外と良かった!」
という出会いだったAくん一家!
全体LINEなどでパパがどんぐりサイコー!とコメントするなど、家族でどんぐりを楽しんでくださっています!
真冬にキャンプをするなどアクティブな面があるAくん一家は
今後キャンプや各種イベントをけん引するメンバーの一人になること間違いなしです( *´艸`)

今年はいよいよ2年生!さらなる成長をしてくれるAくんに乞うご期待★☆彡


その他の「どんぐりに決めた理由」はコチラをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿