2019年1月17日木曜日

どんぐりに決めた理由*episode12★H30年入所の現1年生

今回は、今年度入所されたAちゃんパパ&ママにお話を伺いました!

①基本情報&「どんぐり学童」を検討した理由
両親ともにフルタイム勤務。父は帰宅時間が遅く(21時ころ)子どものお迎えには戦力外。
母もフルタイム勤務ですが勤務地が近いためなんとか18時ころには帰宅できる状況です。
コース帰り時間に合わせて帰宅しています。長女が帰宅後に二女の保育園にお迎えに行く流れです。
保育園卒園前に小学校入学後の放課後の過ごし方について考えた時に、
同じマンションで同じ保育園出身のどんぐり学童に通っている子を知り、その保護者伝いに情報を入手して検討を始めた。

②どんぐりに決めた理由
保育園が広い園庭でひたすら遊ぶという環境だったため、目の前に大きな公園があり子どもが思い切り遊べそうな環境が非常に良いと感じました。
その他にも同じマンションの家庭が複数いるため、コース帰りで家のマンションまでスタッフが送り届けてくれる点が安心できています。

③どんぐりに入ってみてかんじたこと(子どもの変化、親とどんぐりの関係)
同じクラスにどんぐり学童に通う友達もおり、学校・学童ともに楽しく毎日過ごしています。
父も近所に飲み友達ができて喜んでいるとか、いないとか、、、

④どんぐりを検討されているかたへ
子どもたちも学年を超えて仲良く毎日過ごしています。
キャンプやどんぐり祭りなど、楽しいイベントが盛りだくさんで、パパが活躍できることも多いです!

---------------------------------------------
数少ない女子だけど、ばっちり場になじんでいるAちゃん。
パパもがっつりはまっているおうちの一つです( *´艸`)
性別ではなく、誰でも楽しめる環境であるということを実証してくれています!
ママの参加もこれから増えることを個人的には楽しみにしています★

引き続きよろしくお願いいたします!!


その他の「どんぐりに決めた理由」はコチラをクリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿