2018年7月22日日曜日

2018★どんぐりキャンプ!1日目、後半。

盛りだくさんな1日目、後半です。

まずはレクレーション。


みんなの絆を深めるためにハイタッチだ❗❗と
みんなでハイタッチをして終わる予定が、
「宝(ドラ●ンボール)が見つかっても願い叶わないじゃん」
と夢のない男子たち・・・笑
女子はハイタッチしました♪こんなときだけ真面目

スイカ割りもしましたー♪


男子、割れたーーっ!Sさん、へっぴり腰過ぎませんかね。笑

そして、夕方に近づき、夕飯準備です。
火の番(熱いところ)は主に父陣、それ以外は母陣が活躍しております!!


出来上がり!!



そして、おかず。

味が班によって違う?とか粘着度ある
など味の変化もあったようです。

そうこうしているうちに夜も更け、キャンプファイヤーです!!



司会はしばったきょうへい(ごっくう)。
付き添いに舘ひろし(指導員Sん)、浅野温子(指導員Mっち)。
大人しかわからないあぶない刑事というチョイス。笑

火の神様はT父、点火には6年生も加わり、無事スタート✨


点火後、まずはS父の生ギターによる「キャンプだほいっ❗」
続いて子供出し物が始まり、
恋ダンス、千本桜、ヲタ芸(前前前世)を班ごとに披露✨

大人による出し物では、まずはテツandトモに扮した
ごっくうとS父による「なんでだろう」。

ですが、あまりネタが出てこず、皆のところ(子供、父、母)
に回ってネタを歌ってもらうという無茶ぶりを敢行😁
みなさんどんぐり無関係に日頃の不満をぶちまけていました😅

定番のヒゲダンスでは、ゴムパッチンをベタにやりきり、
アンコールでは観客から引っ張ってゴムパッチンしたり、バケツ回しを披露。

出し物が終わった後は子供たちが自分の出し物を、
納得できないからもっかいやりたい!とのことで、千本桜とヲタ芸を再披露。
最後は花火で締めくくりました🎆

その後、低学年は就寝、高学年はナイトウォークにお出掛け👣

そうして夜は更けていきます。。。。
就寝ですが、眠すぎてすぐ眠る子、興奮してしまい寝ない子
まちまちだったようです。

・・・続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿