2019年2月11日月曜日

私がどんぐりを勧める理由 -vol.2-

どんぐりか、民間の学童かをかなり悩んだ経験があります。

どんぐりで学童対抗の運動会、ドッチボール大会など
同じ目標に向かって力を合わせる経験ができるのは貴重だと感じています。

そして子供の主体性を大切にして「やりたい」
に寄り添ってくれるので、この環境は貴重だと思います。
(やっぱり支援員さん、スタッフさんの力量が大きい!)

どんぐりのお子さんは子供らしく成長しているように見えます。

保育園から一年生に上がるころには、
どのように子供が成長していくのかが想像できず、
習い事がセットの民間の学童が便利そうに見えたけれど、
どんぐりをベースにし、習い事を追加する事で
対応できるようになるのだとわかってきました。

小1の一年間で親の想像以上に子供は成長し、
支援員さんは親の想像以上にきめ細かく
子供の様子を見てくださっているというのが一年過ごしてみての感想です。

だから私はどんぐりをみなさんにお勧めします!


-------------------------------------------------
現一年生、Hくんママからのコメントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿