2017年3月22日水曜日

看板お別れ会開催しました!

すっかり新看板も板についてきたどんぐり学童。
前の指導員さん・どんぐりOBOGもお呼びし、看板のお別れ会を開催しました!
古くからの顔を見て心なしか嬉しそう??


この看板が誕生したのは2008年。
今の2年生たちと同い年です。
8年間もどんぐりの顔として多くの子供たちを見守ってくれた看板さん。
良いことも悪いことも、ずっと見守ってくれました。
雨の日も風の日もどんぐりに来る子供たちを迎えてくれました。
連絡帳の表紙にもなり、みんなも看板=この黄色のどんぐりが浮かんだはずです。
とはいえ、老朽化には勝てず、新看板になったのですが


本当にお疲れ様でした!

そしてこの日はドッジボールが最強だったころのOBOGが来てくれ、現メンバーとドッジボール大会をしたり、ドッジをしない女子たちはいつもどおり室内外で遊んだり、
「いつもながらの」どんぐりでした!!

これから春本番!6年生との本格的なお別れが近づくのはさびしいですが、

新1年生の入所日も近づいています。
毎日楽しく過ごせますように


*****************

インフルBで指導員さん、子どもたち倒れていました。
まだ猛威をふるっている保育園もあるようです。
皆様、季節の変わり目体調管理には気をつけましょうね!

0 件のコメント: