2017年5月18日木曜日

虹!

大雨が上がった後、虹が出ました!!



雨で外遊びが出来なかった子供たちも大きな虹が見れた指導員も大喜び!
次第に薄くなってきてしまうと、
「あぁー薄くなってるー!!」とこれまた大騒ぎ。笑

そんな様子が指導員から保護者にLINEで共有され、
同じ場にはいれなかった楽しい時間のおすそ分けを頂きました!
(心が洗われた保護者が多数いたりいなかったり・・・笑)

「日常を大事にする、自然を大事にする」
というどんぐりの基本方針を大事にしている姿を
垣間見れた日でした。

このような「日常」を楽しむことが子供たちにとっては
情緒がはぐくまれる一番大切なことなんだろうな、と感じます。

今から梅雨!

雨の合間に素敵な虹がかかりますように(・´з`)
そしてそれをどんぐりのみんなで楽しく見れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿